<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自己ベスト更新

最近ボウリング日記になってる気がするが、昨日もボウリング行ってきました。
1ゲーム目、あいかわらずの自称フックボウルで安定せず。
なんとか3位になる。
2ゲーム目、1ゲーム目の結果を元に5人を1位&5位チーム、2位&4位チーム、3位チーム(スコア×2)の3チームに分ける。自分はハイリスク、ハイリターンの1人チームになる。
信じれるのは自分のスコアのみ。
とりあえず、しゃべらなくなりました。ひたすら集中。そして全盛期のストレートボウルの投げ方に戻しました。なんとか2位でフィニッシュ。
調子が上向きだったので、3ゲーム目のそのままのチームで。
やっぱりしゃべりません。ひたすら集中。とことん集中。批判を受けながら、1位になりました。さらに調子が上向き。4ゲーム目へ。
恒例となった院生対学部生といきたかったが、院生4人学部生1人ではさすがに無理。
院2年 対 院1年 対 学部生で開始。
調子良過ぎです。すこしぐらい狙い外れても、倒れてくれる。
スコア220!!
自己ベスト更新です。ついに自分もこの領域にたどり着くことが出来ました。
調子にのるとスコア下がりそうなんで、喜びはこれくらいにしましょう。
「勝って兜の緒を締めて」です。
今後も精進してきいたいです。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-26 12:30

寝過ぎ

6時就寝→10時起床です。
4時間睡眠に見えますが、実は日付け変更線経由で16時間睡眠です。
最近深夜ボウリング特訓が続いて寝てなかったから一気に寝てしまったようです。
でも、既に眠いです。寝ないと眠いし、寝過ぎても眠いし、適切な時間だけ寝るのがベストだと感じました。
しかし、世の中に適切な時間寝れてる人が何人いるんでしょうかね。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-24 15:05

特訓

秘密特訓です(ここに書いてる時点で秘密ではないが)。
とりあえず、フックボウルを体得しようと努力しています。
1ゲーム目ひどい、106ぐらい。
2ゲーム目やだ、102ぐらい。
3ゲーム目いい感じ、169ぐらい。
4ゲーム目まぁまぁ、135ぐらい。
5、6、7ゲーム目う~ん、125ぐらい。
8ゲーム目グッドジョブ、190ぐらい。
とりあえず、指が痛い。
投げ方はいい感じで固まってきた気がする。でも、次回もそれを思い出すために、最初の1、2ゲームすてるんだろなぁ。でも、若者たちにだけはリベンジしたいんで、よろしく。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-22 06:09

世代交替

今日もボーリングでした。少々アクシデントもあり、予定時間よりかなり遅れてスタート(待たせてしまった後輩達すいませんでしたm(_ _)m
とりあえず、1ゲーム目は個人戦です。去年は上位になんとか食い込んでた気がしますが、最近は同期のBanさんと下位を争っています。最後追いあげたんですけど、案の定ベリ2でした。
2ゲーム目は2対2対2対1(スコア×2)の変則タッグマッチ。僕の相方は最近花丸急上昇中のリアクション芸人jusco39。完全にお笑いコンビです。勝負は大荒れ、絶対的な安定感をほこってきたyagiharu58さんのスランプで、勝負は完全に団子状態。
相方のハイテンションに、自然とテンションも上り、久しぶりの好調な投球。思ったところにボウルがいくので、スペアがとれる(ストライクはとれず)。相方の頑張りもあり、
まさかの2位入賞です。
3ゲーム目、最近の定番となりつつある(まだ2回目だけど)院生対学部生の仁義なき戦い!
もう惨々でした。ボウルがいかない。曲がってほしいところで曲がらず、まっすぐいってほしいところで曲がる。絶好調の後輩達がスコアを伸ばす中、「ふんできた場数が違う」と後半でのスコアの停滞と追いあげを信じるが、やつらの好調は続きスコアは伸びる一方です。
自分も後半に、なんとかイメージを掴みかけたが時既に遅し、敗北。
後輩達に頭をさげ、泣きの延長戦。
まぁ、ダメです。

若い力の脅威は感じていましたが、早くも抜かれてしまいました。
正直最近スコアも伸びてなかったし、世代交替の時がきたようです。
あとは、若い人にまかせて隠居生活にでも入ろうかと思います。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-19 12:51

LOTO6

「LOTO6が熱い」という後輩の言葉に研究室のみんなでLOTO6を購入(自分は金銭的理由から購入できず)。
本日抽選日でした。抽選の様子をみようと、晩御飯を早めにすませ、Web中継をみようとする。
しかし、Webの調子が悪く接続エラーの連続。そして、やっと接続できたと思ったら、抽選は終了してました。
結局身内に当選者なしでしたが、かなり盛り上がりました。
今回のLOTO6は発売開始以来最高の売り上げであったらしいです。
そして、本日5人(2口以上買った人がいたら別ですが)の億万長者が生まれました。
一夜にして、2億円を手に入れてしまったら、次の日からどんな生活が待ってるんでしょう。
仕事してる人は仕事とかするのいやになっちゃうような気がします。常に狙われてる気がして、まともに生活できなくなっちゃう人とかもいるのかなぁ。
あー、自分も2億円当てたいです。まぁ、まずは買うための資金稼ぎからでしょうかね。

余談ですが、ヤンキースの松井が4年52億の契約を結びました。1年で16億です。
半端ない額です。そんなにもらってどうするんだろ。

世の中あるところにはお金があるんだなぁとつくづき思わさせられる1日でした。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-18 00:45

紅茶のおいしい喫茶店

今日は経費削減のために、コーヒーメーカーを使って、コーヒーをいれました。
コーヒーメーカーを使うのは人生初です。何から手をつけていいか分からず、先輩に教えてもらいながらいれました。
とりあえず一発目、コーヒー豆が少な過ぎてバーバー薄いコーヒーができました。これじゃあ、喫茶店は開けません。
匂いはコーヒー、味はお湯です。10杯分も作ってしまい、後輩達に紅茶いらないといってなんとか消費しました。
2発目、なんと色はそれっぱくなりまして、先輩が試し飲み。「まぁまぁだな」と「一応飲める」とぎりぎり合格。
調子をこいて、3発目のいれる。もういらないと誰も飲まない。自分だけ飲む。まだまだ残ってます。

とにかく、今日はコーヒーの飲み過ぎです。そして、今日はたぶん徹夜。残ったコーヒーを少しづつ消化していきます。
卒業までに、うまいコーヒーのいれ方を取得したいと思います。
そして、喫茶店を開きたいです。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-15 20:29

みんなが好きです!

2年ぶりの参戦です。
TOYOTA presents
SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005
「みんなが好きです!」 
in NAGOYA DOOM

久しぶりに酸欠で倒れそうでした。
やっぱり彼らは最強のエンターテイメント集団です。
今年は7年ぶりのアルバム発売ということもあり、全29曲中(アンコール含む)半分近くがアルバムからの新曲でした。あらかじめセットリストを知っていたし、アルバムもかなり聞き込んでいったはずなのに、前奏聞いただけでは曲がわからない。ライブ用のアレンジがあつすぎる。ライブ開始から、約3時間立ちっぱなし&手拍子&振り付け&叫びまくりでした。
いやー、感動しすぎて何かいていいかわかんねぇや。
ほんとにいい体験をしました。誘ってくれた先輩になかり感謝です。
いつかあのステージの上で自分も音楽を奏でたれたらなぁと感じてしまう無謀な夢追い人Hmatsuでした。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-13 21:16

行き過ぎ?

今日は研究室のメンバーでボウリングに行きました。
今月は11日にして、すでに5回目のボウリング。
前回の最終ゲームで、かなり感じがつかめたので、自身満々での参戦。
しかし、結果はひどいもので、4ゲームやって、アベレージ110(-_-;)
同じチームにだったyagiharu59先生,Mt.West先輩,jusco39くんのおかげで、なんとかチームとしては2連勝。ほんとに迷惑おかけしましたm(_ _)m
今日のゲームは久しぶりの大人数だったし、かなりの接戦だったので、かなり盛り上がった気がしますね。
また、みんなで行きたいです。
次こそは、足を引っ張らないように頑張ります。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-12 00:35

アジアシリーズ

日本シリーズも終わって早2週間、FAの宣言期間も終わって本格的なストーブリーグに突入&マスターズリーグ開幕!!と、例年ならいってる頃ですが、今年はまだロッテが戦ってます。その名もアジアシリーズ。日本、韓国、台湾、中国のリーグ王者(中国は選抜チーム)がリーグ戦を行い、アジアナンバーワンを決めるという今年から始まったリーグ戦です。
今日から開幕したわけですが、日本代表ロッテの初戦の相手は韓国の王者サムスンライオンズ。ロッテの李選手の古巣。そして監督は元中日ドラゴンズのストッパー宣銅烈。さらにおどろきの先発は去年まで中日にいたブラックスネークことマーチン・バルガス。バルガスが中日を首になった時はほんとに驚きでした。これからの選手だと思ってたんで残念でした。
昔話はさておき、試合結果は6対2でロッテの勝利。あしたは、世界のホームラン王「王貞治」、中日で活躍した「郭源治」「大豊泰昭」、そして中日の期待の若手「チェン・ウェーイン」の祖国、台湾が相手です。台湾は優勝も11月2日に決まったばかりで、実践感覚もかなり残っており、いきおいのあるチームです。
でも、今年のロッテの勢いはもっとすごいはずです。全勝優勝して、アジア王者になってほしいです。来年は我らが中日がでれるといいなぁ。

いつか、メジャーのチャンピオンチームとのほんとのワールドシリーズが見たいです。
孫さんお願い。
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-10 23:26

マックチキン

マックチキン食べたことありますか?
100円マックとかいうサービスで1コインで食べれるわりに意外とうまい。
金欠の僕にはかなりの救済的食料です。
そして、今年の誕生日プレゼントとして、いろんなひとにマックチキンをおごってもらってます。
誕生日プレゼントはまだまだ募集してます。
Give Me マックチキン!!
[PR]
by HmatsuXX | 2005-11-01 20:27